paingain’s blog

私の思考の記録

朝型なのか夜型なのか🌙

表題について

 

私は専らの夜型である。夜大好き人間である。朝のすがすがしい空気や世界ごと目覚め始めるような空気感も好きではある。が私にとって太陽は強力すぎるのだ。

太陽はありとあらゆるものを照らし出すけど月はそっと、本当に「まあ私がいてもいなくてもそんなに変わらないよね」みたいなスタンスと月光で天高い位置に存在している姿が好き。エレガントだ、と思う。月の気品とその月の気品に包み込まれた夜という世界が私は好き。

 

最近感じたこととして。

朝、起きると急激に思考が動き始める。ということ。

今まで寝ていたのだからそんなに急に動き出されても、、、ついていけないと思うほど頭の中で次々に思考が醸成され始める。

そう、朝はきついのだ。色々と強制的に始める朝は短時間で体も脳も様々な切り替え作業を行わねばならない。

もういっそ、究極の夜型になってしまおうか、、、🌙