paingain’s blog

私の思考の記録

散歩のすすめ

数人どころじゃなくて

 

かなり功績を残しておられる偉人の方々は散歩を愛していたようです。

 

やっぱり散歩って偉大なんだな

体一つあればできる効率的で簡単な、しかし優れた代物だね散歩は。

 

リフレッシュになるだけじゃなくてなんか頭の中が整理されていく感覚があるし。

 

散歩のとき、良いアイディアをひらめきたいのであれば極限まで

 

ぼーっとして歩くことが大事だって誰か言ってたな。言ってたか、何かに書いてあった

ほんと、何も考えずに

 

散歩って気分転換になるだけじゃなくて人間の頭の様々な情報を整理整頓してくれるんだもんなあ。それってすばらしい。

 

今日はデスクワーク続きで毛なんか頭の中文字だらけみたいな状態で。

一度おやつ休憩はさんだんだけどそれでもあまりすっきりしなくて。

 

寝ようかなとか考えたけど、なんか変な時間に寝るのやだしとか思って。

 

用事があったから外に行くことにしたんだけど何の気なしに歩いてたらなんとまあ

頭がさえてく冴えてく

 

爽快。

あー私の頭の中、こんなに血流滞ってたんだ。ごめんねって自分の体に謝ったくらい。

 

デスクワークも大変だからたまには歩いたりストレッチして体をほぐさなきゃダメなんだなと実感。

 

ぐちゃぐちゃだった頭の中も少しずつ、

絡まっていた紐がほどけていくような感覚で整理されていったから

気持ちよかった。

 

偶然の賜物だけど

歩いてよかったな。

 

偉人たちが散歩を愛した気持ちが少しだけ分かった。

これは一度味わうと癖になるもん。

 

限界まで頭浸かった後、散歩すること意識してたら私も偉い人になれるかな(笑)

世紀の大発明したりしちゃって。

 

そんな冗談はさておいて

散歩の偉大さを実感した一日の終わりでした。