paingain’s blog

私の思考の記録

冒頭から圧巻の、村上春樹「新刊」

本が好き

 

とは言いつつもジャンルが偏っているという自覚はある。

どうしても好きな作家さんや興味のある分野の読書を優先してしまう

 

克服しなきゃな。幅広く読めるようにならないとな。

 

学校も冬休みに入るという事で何か一つ長編小説を読みたいと思い

講義後、図書室へ直行

 

何がいいかなあ

何が置いてあるかなあと

 

見て回っていると村上春樹さんの新作が展示してあった

なんか、すごく惹かれた

なぜなのかわからないけれど直感でこれだ!!と決定

 

日本人であるからには、村上春樹さんの著書を読みたいと思いつつ

これまで全く手を出せていなかったのでついに。

 

念願の村上春樹作品

もう冒頭の書き出しからすごい、、、

 

こんな表現思いつく人、単語の組み合わせ方きっといないよねって。

村上さんの頭の中ってきっと解像度がとっても高いんだろうなあとしみじみ

 

きっと世界の見え方も違う

村上さんの本を読んで私も表現力を身につけよう。

 

読み進めるのが楽しみだ