paingain’s blog

私の思考の記録

男女の友情は、成立しない、、、?

男女の友情が保たれるボーダーラインのお歳っていつなんだろう。

少なくとも、幼稚園の頃は男女の友情は成立するのではないか。いや、でも最近のお子様たちはとても成熟がはやく幼稚園の頃からすでに好きな子がいる、彼氏彼女が、、あの子と結婚する!!!みたいな話もしてるみたいだしなあ。

結局

男女は生まれ落ちたその時から恋愛対象として互いに存在しているのだろうか。

 

以外と、中学高校すっとばして大学生は割り切った男女の友情が成立するものだと考えていた。しかし、表面上"そう“見せるのがうまいだけで、実は片っぽの根性や我慢の上に成り立っているのかもしれないとそう思う今日この頃。。。

 

そもそもこの世の中から「男女での恋愛」という概念がはやくなくなればよい。

そもそも恋愛対象がさも当たり前であるかのように異性でなければならないみたいな風潮が存在していることに吐き気がする。

誰が何を好きになって誰と恋愛したって良いじゃないか。

そこに第三者が関与して良いわけがない。ほっとけ、と私は言いたい。