paingain’s blog

私の思考の記録

paingain(ペインゲイン)に込めた思い。

現代社会ともなると、SNSの普及により「ユーザーネーム」は一般の人にとっても身近なものになった。

 

自分の好きなものをそのまま名前にしたり覚えやすい単語を使ったりする。

わたしもその中の一人だ。paingain(ペインゲイン)というユーザー名は「No pain,No gain」から。

 

「痛み無くして得るものなし」という私が好きな英慣用句の一つである。人生においてこの言葉をとても大切にしている。人生はそう簡単にはいかないのだと思う。自分の思い通りに行くことばかりではないし。険しい道のりを歩まなければならない時もあるだろう。そんなときに人生には痛みはつきものだと、教えてくれるこの言葉が好きだ。

 

私自身好奇心旺盛な方だと思うしこれまでもたくさん未知の領域にはさんざん手を出してきた。失敗することもあったけれど、やはりその先にはいつも成長があった。

 

私は頑張っている人、努力している人が大好き。彼らはキラキラして見えるから。目標や夢に向かって努力している姿はとてもかっこいいと思うから。

 

自分の人生だし、自分の手で選択して作り上げていくのが一番楽しいよね。

傷つくことがあったり、もう頑張れそうにないなと思うときがあっても大丈夫。それだけ頑張っている証拠だから。そんなときは心の栄養をたっぷり補給してまた少しづつ、1㎝ずつでも良いから前とは違う自分に出会えたらいいね。

 

12月、こたつの中から。